2014年1月13日月曜日

Oculus VR SDK - Namespaces(非公式翻訳)

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OVR 名前空間リファレンス
Oculus VR SDKで必要な全てのクラスを含みます。 More...

詳細説明

Oculus VR SDKで必要な全てのクラスを含みます。

名前空間

namespace  Util
ユーティリティ関数を含みます

クラス

class  MessageHandler
メッセージ受信のために派生させるベースクラスであり、デバイスにインストールした後、OnMessage ハンドラはメッセージのために呼び出しされる More...
class  DeviceBase
全ての OVR デバイスのベースクラス More...
class  DeviceInfo
デバイスおよびそれで出来ることを表し、GetDeviceInfo 呼び出しをすることで取得できる More...
class  DeviceEnumerationArgs
DeviceManager::EnumerateDevicesEx のためにデバイス列挙体の引数を提供 More...
class  DeviceManager
OVR に対応したデバイス、例えば HMD およびセンサーへのアクセスを維持および提供 More...
class  HMDInfo
この構造体はHMDの様々な側面を表現し、レンダリングを調整できるようにする More...
class  HMDDevice
Oculus HMD デバイスユニットを表す More...
struct  SensorRange
SensorDevice ハードウェアが検知できる設定とする最大値の範囲を指定 More...
class  SensorInfo
センサーデバイスで出来ることを定義 More...
class  SensorDevice
センサーデータに対するインタフェース More...
struct  LatencyTestConfiguration
Oculus レイテンシ テスト デバイスのための調整情報を指定 More...
struct  LatencyTestCalibrate
レイテンシ テスト カリブレーションで使用される色を調整 More...
struct  LatencyTestStartTest
レイテンシ テストのテスターを開始する際の値を指定 More...
struct  LatencyTestDisplay
レイテンシ テストのLED ディスプレイのモードおよびコンテンツをセット More...
class  LatencyTestDevice
ラウンドトリップ レイテンシをテストするのに使用されるOculus レイテンシ テスト デバイスを表現 More...
class  Message
全てのメッセージのベースクラス More...
class  MessageBodyFrame
センサーのボディフレーム通知 More...
class  MessageLED
レイテンシ デバッグ LED がトグルされたときに送信される More...
class  MessageDeviceStatus
デバイスステータス変化を受け取ったときに送信される More...
class  MessageLatencyTestSamples
レイテンシ テスト サンプルを受け取ったときに送信される More...
class  MessageLatencyTestColorDetected
レイテンシ テスト のカラー検知イベントの発生時に送信される More...
class  MessageLatencyTestStarted
レイテンシ テスト の色変化イベントの発生時に送信される More...
class  MessageLatencyTestButton
レイテンシ テスト のボタンイベントの発生時に送信される More...
struct  WorldAxes
ワールド座標 More...
class  Math
定数や関数を含む More...
class  Math< float >
単精度 Math  定数クラス More...
class  Math< double >
倍精度 Math  定数クラス More...
class  Quat
Quatf は回転に使用されるクォータニオン クラスを表す More...
class  Vector2
空間上の2次元ベクトルまたは点を表し、x および y座標から構成される More...
class  Vector3
空間上の3次元ベクトルまたは点を表し、x、y および y座標から構成される More...
class  Matrix4f
3D変換および投影で使用される 4x4 マトリクス More...
class  Plane
単位ベクトルおよび平面位置の原点からの距離から構成される More...

Enumerations

enum  DeviceType { , Device_All = 0xFF }
OVR が対応している様々なデバイス。この型はDeviceBase::GetTypeにより返される More...
enum  MessageType
MessageType はMessage クラスの構造体を識別する。メッセージにもとづき型キャストすることで値そのものを取得できる More...
enum  Axis
座標および回転変換のための軸を表す
enum  RotateDirection
軸周りの回転方向を表し、次のように解釈:CW - 軸に沿って上から原点に向かって下向きに見たときに ClockWise(時計方向) More...
enum  HandedSystem
HandedSystem を表す値
enum  AxisDirection
軸の向きを表す。WorldAxes により使用される

Functions

template<class FT >
FT RadToDegree (FT rads)
ラジアン単位から度単位への変換関数
template<class FT >
FT DegreeToRad (FT deg)
度単位からラジアンへの変換関 More...

列挙体型ドキュメンテーション


OVR が対応している様々なデバイス。この型は DeviceBase::GetType により返される
Enumerator
Device_All 
列挙体でのみセットされ、全てのデバイスタイプを表す

MessageType はMessage クラスの構造体を識別する。メッセージにもとづき型キャストすることで値そのものを取得できる

軸周りの回転方向を表し、次のように解釈:CW - 軸に沿って上から原点に向かって下向きに見たときに ClockWise(時計方向)
CCW - 軸に沿って上から原点に向かって下向きに見たときに Counter- ClockWise(反時計周り)、つまりり軸の逆方向
右手座標デフォルトはCCW。Oculus標準の右手座標はY を上方向、X を右方向、Z は後ろ方向(画面から手前向き)で定義している。この座標系でZ軸周りのRotate_CCW は反時計周り回転を示します。

関数ドキュメンテーション


template<class FT >
FT OVR::DegreeToRad(FT deg)
単位からラジアン単位への変換関数
テンプレート引数
FTテンプレートの型
引数
deg
返り値
ラジアン単位の角度

template<class FT >
FT OVR::RadToDegree(FT rads)
ラジアン単位から度単位への変換関数
テンプレート引数
FTテンプレートの型
引数
radsラジアン
返り値
度単位の角度

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Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

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