2014年1月25日土曜日

俺らギーク。コンピューティングの未来を作るぜ!


We the Geeks は ホワイトハウスで行なわれいてるネット上の企画。Google+ Hangout という技術を使って科学、技術、および革新の未来をまとめるシリーズもの。
一般人による宇宙旅行、科学、技術、工学、および数学(略して STEM)教育のトピックの中で SF 世界を現実世界として実現し、政財界のキーパーソンを集めてディスカッションを行なう。#WeTheGeeks ハッシュタグを使って参加でき、また メールマガジンを通じて企画の情報が得られる。

リンク: https://www.youtube.com/watch?v=5Q4euLAhNRo


内容についてはSlideShareでまとめてみた!!


俺らギーク。コンピューティングの未来を作るぜ! from gamesonytablet

なお、Palmer Luckey氏らが推奨しているのが「レインボーズ・エンド」というSF小説でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿

ブログ アーカイブ