2014年1月14日火曜日

Oculus VR SDK - Class Reference OVR::Util::Render::DistortionConfig(非公式翻訳)

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OVR::Util::Render::DistortionConfig クラスリファレンス
歪みシェーダの制御を実現 More...

詳細な説明

歪みシェーダの制御を実現
  • K[0] - K[3] は歪み関数の係数
  • XCenterOffset はレンズ歪み中心から片目のスクリーン半分にある中心からオフセット。値の範囲は  [-1, 1] 
  • Scale は入力画像がどれぐらい拡大されるかの要素であり、1 とした場合は拡大されません。この値の逆数はサンプリングされた UV 座標に適用されます(1/Scale)

パブリック メンバー関数

DistortionConfig (float k0=1.0f, float k1=0.0f, float k2=0.0f, float k3=0.0f)
コンストラクタ More...
void SetCoefficients (float k0, float k1=0.0f, float k2=0.0f, float k3=0.0f)
係数をセット More...
float DistortionFn (float r) const
DistortionFn により引数に歪みの計算式を適用 More...
float DistortionFnInverse (float r)
DistortionFnInverse により歪み関数の逆数を引数に適用 More...

パブリック属性

float K [4]
歪み定数
float XCenterOffset
中心オフセット取得 More...
float Scale
スケール 

コンストラクタ & デストラクタ ドキュメンテーション


OVR::Util::Render::DistortionConfig::DistortionConfig(float k0 = 1.0f,
float k1 = 0.0f,
float k2 = 0.0f,
float k3 = 0.0f 
)
inline
コンストラクタ
引数
k0(任意) k0.
k1(任意) 最初の float
k2(任意) 二つめの float
k3(任意) 三つめの float

メンバー関数 ドキュメンテーション


float OVR::Util::Render::DistortionConfig::DistortionFn(float r)const
inline
DistortionFn により歪み計算式を引数に適用
戻り値はシェーダで使用される歪み計算式と一致
引数
r処理対象の float
戻り値
.

float OVR::Util::Render::DistortionConfig::DistortionFnInverse(float r)
DistortionFnInverse により歪み計算式の逆数を引数に適用
引数
r処理対象の float
戻り値
.

void OVR::Util::Render::DistortionConfig::SetCoefficients(float k0,
float k1 = 0.0f,
float k2 = 0.0f,
float k3 = 0.0f 
)
inline
係数をセット
引数
k0(任意) k0.
k1(任意) 最初の float
k2(任意) 二つめの float
k3(任意) 三つめの float

メンバー データ ドキュメンテーション


float OVR::Util::Render::DistortionConfig::XCenterOffset
中心オフセットを取得
戻り値
y 座標オフセット

このクラスのドキュメンテーションは次のファイルより生成:

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