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OVR::Util::Render::DistortionConfig クラスリファレンス
歪みシェーダの制御を実現 More...
#include <Util_Render_Stereo.h>
詳細な説明
歪みシェーダの制御を実現
- K[0] - K[3] は歪み関数の係数
- XCenterOffset はレンズ歪み中心から片目のスクリーン半分にある中心からオフセット。値の範囲は [-1, 1]
- Scale は入力画像がどれぐらい拡大されるかの要素であり、1 とした場合は拡大されません。この値の逆数はサンプリングされた UV 座標に適用されます(1/Scale)
パブリック メンバー関数 | |
DistortionConfig (float k0=1.0f, float k1=0.0f, float k2=0.0f, float k3=0.0f) | |
コンストラクタ More... | |
void | SetCoefficients (float k0, float k1=0.0f, float k2=0.0f, float k3=0.0f) |
係数をセット More... | |
float | DistortionFn (float r) const |
DistortionFn により引数に歪みの計算式を適用 More... | |
float | DistortionFnInverse (float r) |
DistortionFnInverse により歪み関数の逆数を引数に適用 More... | |
パブリック属性 | |
float | K [4] |
歪み定数 | |
float | XCenterOffset |
中心オフセット取得 More... | |
float | Scale |
スケール | |
コンストラクタ & デストラクタ ドキュメンテーション
| inline |
コンストラクタ
- 引数
k0 (任意) k0. k1 (任意) 最初の float k2 (任意) 二つめの float k3 (任意) 三つめの float
メンバー関数 ドキュメンテーション
| inline |
DistortionFn により歪み計算式を引数に適用
戻り値はシェーダで使用される歪み計算式と一致
- 引数
r 処理対象の float
- 戻り値
- .
float OVR::Util::Render::DistortionConfig::DistortionFnInverse | ( | float | r | ) |
DistortionFnInverse により歪み計算式の逆数を引数に適用
- 引数
r 処理対象の float
- 戻り値
- .
| inline |
係数をセット
- 引数
k0 (任意) k0. k1 (任意) 最初の float k2 (任意) 二つめの float k3 (任意) 三つめの float
メンバー データ ドキュメンテーション
float OVR::Util::Render::DistortionConfig::XCenterOffset |
中心オフセットを取得
- 戻り値
- y 座標オフセット
このクラスのドキュメンテーションは次のファイルより生成:
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