このドキュメントは有志により翻訳されたもので、オフィシャルではありません。オリジナルのページはユーザ登録のうえhttps://developer.oculusvr.com/?action=docを参照して下さい。
This document is unofficially translated by users. Please refer to the original document here as a registered user: https://developer.oculusvr.com/?action=doc.
Copyright © 2013 Oculus VR, Inc. All Rights Reserved.
OVR::Util::LatencyTest クラスリファレンス
#include <Util_LatencyTest.h>
NewOverrideBase を継承
詳細な説明
ひとつのテストは個別のレイテンシ測定指標群から構成され、最小値、最大値、および平均レイテンシ値を算出するのに使用されます。
開発者は次のメソッドを呼ぶ必要があります:SetDevice - テストで使用される LatencyTestDevice をセット。ProcessInputs - ゲームエンジンがヘッドセットの向きをLibOVRから読み込むコードと同一箇所で呼び出す必要あり(通常はSensorFusion オブジェクトの GetOrientation 呼び出しで行なう)適切なタイミングで呼び出しすることでヘッドセットの向き変更で発生するのと同一のレイテンシを測定できる。DisplayScreenColor - レイテンシ テストは背後のピクセルのカラーを検知することで動作。これらのピクセルのカラーはレンダリング ステージの最後に小さな四角メッシュを描画することでセットできます。四角メッシュは、シーンのレンダリングに十代な影響を与えない範囲でできるかぎり小さくすべきで、センサーで発見できるぎりぎりの大きさとすべき。詳細については SDK ドキュメンテーションを参照して下さい。 GetResultsString - 最新の結果を含む文字列を取得する際に使用。もし文字列が取得済みの場合 Null が返される。文字列ポイントは再度このメソッドが呼び出しされるまで有効であり続けます。
開発者は次のメソッドを呼ぶ必要があります:SetDevice - テストで使用される LatencyTestDevice をセット。ProcessInputs - ゲームエンジンがヘッドセットの向きをLibOVRから読み込むコードと同一箇所で呼び出す必要あり(通常はSensorFusion オブジェクトの GetOrientation 呼び出しで行なう)適切なタイミングで呼び出しすることでヘッドセットの向き変更で発生するのと同一のレイテンシを測定できる。DisplayScreenColor - レイテンシ テストは背後のピクセルのカラーを検知することで動作。これらのピクセルのカラーはレンダリング ステージの最後に小さな四角メッシュを描画することでセットできます。四角メッシュは、シーンのレンダリングに十代な影響を与えない範囲でできるかぎり小さくすべきで、センサーで発見できるぎりぎりの大きさとすべき。詳細については SDK ドキュメンテーションを参照して下さい。 GetResultsString - 最新の結果を含む文字列を取得する際に使用。もし文字列が取得済みの場合 Null が返される。文字列ポイントは再度このメソッドが呼び出しされるまで有効であり続けます。
パブリックメンバー関数 | |
LatencyTest (LatencyTestDevice *device=NULL) | |
コンストラクタ More... | |
~LatencyTest () | |
デストラクタ | |
bool | SetDevice (LatencyTestDevice *device) |
コマンドを送信する先、および通知メッセージを受信する元となるレイテンシ テスト デバイスをセット More... | |
bool | HasDevice () const |
このLatencyTestUtil がレイテンシ テスト デバイスがある場合 true を返す More... | |
void | ProcessInputs () |
入力を処理 | |
bool | DisplayScreenColor (Color &colorToDisplay) |
colorToDisplay により表現された画面カラーを表示 More... | |
const char * | GetResultsString () |
結果文字列を取得 More... | |
コンストラクタ & デストラクタ ドキュメンテーション
OVR::Util::LatencyTest::LatencyTest | ( | LatencyTestDevice * | device = NULL | ) |
コンストラクタ
- 引数
device (optional) [in,out] If non-null, the device.
メンバー関数 ドキュメンテーション
bool OVR::Util::LatencyTest::DisplayScreenColor | ( | Color & | colorToDisplay | ) |
colorToDisplay により表現される画面カラーを表示
- 引数
[in,out] colorToDisplay 表示するカラー
- 戻り値
- 成功した場合 true, 失敗した場合 false
const char* OVR::Util::LatencyTest::GetResultsString | ( | ) |
結果文字列を取得
- 戻り値
- 失敗した場合 null 、そうでなければ結果文字列を返す
| inline |
このLatencyTestUtil がレイテンシ テスト デバイスがある場合 true を返す
- 戻り値
- デバイスの場合 true 、それ以外は false
bool OVR::Util::LatencyTest::SetDevice | ( | LatencyTestDevice * | device | ) |
コマンドを送信する先、および通知メッセージを受信する元となるレイテンシ テスト デバイスをセット
- 引数
[in,out] device If non-null, the device.
- 戻り値
- 成功した場合 true、失敗した場合 false
このクラスのドキュメンテーションは次のファイルから生成:
0 件のコメント:
コメントを投稿