2012年8月8日水曜日

NGUI作者にメールしてみた

今回の記事はUnity開発とは無関係ですが。NGUI作者にメールしてみたので記事にします。

最近ブログのアクセスログをみていたら英語の原作文も載せていたためか海外からのアクセスが少しづつ増えていました。

うーん、もともと原作文は載せるべきでなかったなと反省して、それは消していったものの、ブログの投稿数が増えるにあたってそろそろNGUI作者の承諾も明確にもらうべきところかな、と。

というわけで、本家フォーラムのメール投稿フォームから連絡してみました:


-------

質問(私)
日本にいるUnityインディーズゲーム開発者ですが最近NGUI購入しました。
多くの日本人がUnity Asset Storeのツールでもトップクラスの2Dツールと認識していて、本家フォーラムでの情報・コメントは価値の高い情報とみています(例としてアップデート情報や便利Tips等)

しかし英語で全部読むのはツラくフォーラムから情報を読み取る作業が大変です。

そこでブログ上で翻訳を載せてきたいのですが、承諾してもらえませんか?

私は開発を本業にしているわけではなく、空いた時間に趣味としてやっているだけなのでせいぜい一日20分ぐらい翻訳するのが精一杯なので短いブログ投稿ばかりです。

著作者としての権利は理解したうえで、NGUIを活用したい日本人の皆様のためにもどうでしょうか。

回答(NGUI作者)
Of course, go ahead, and thank you.
-------

Cool! 返事も早かった!いいぞNGUI!

そして皆様のためにもどんどん訳していきます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿

ブログ アーカイブ