今回の投稿は複数のiTween動作について。回答はiTween 作者がunityフォーラムで回答したもの。
http://answers.unity3d.com/questions/42902/multiple-itween-movetos.html#answer-42991
Jan 15 2012 at 02:37 AM
質問
水に浮かぶ瓶を再現したい。瓶は15 秒感覚で繰り返し左右に動いてて、
だとmoveToコールはオブジェクトに一つしか登録出来ない みたい。なんか間違えたかな?コード書かないとむり?
回答
いや、やり方は問題なしでiTweenではオブジェクトのTransformを一つづつ処理する。これはUnityがオブジェクトx,y,zを同時セットする必要があるためなんだ。
でも君のやりたいことは簡単に出来て、親オブジェクトと子オブジェクトを作成してそれぞれにiTweenを上下用と左右用をアタッチすればいいんだ。瓶は子オブジェクト にして親オブジェクトは空ゲームオブジェクトを新規作成すればいいよ。
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おおーなんかiTweenの組み合わせはコード書かないとと思ってたけどこれなら楽チンだね。
便利だぜ!iTween!
http://answers.unity3d.com/questions/42902/multiple-itween-movetos.html#answer-42991
Jan 15 2012 at 02:37 AM
質問
水に浮かぶ瓶を再現したい。瓶は15 秒感覚で繰り返し左右に動いてて、
だとmoveToコールはオブジェクトに一つしか登録出来ない みたい。なんか間違えたかな?コード書かないとむり?
回答
いや、やり方は問題なしでiTweenではオブジェクトのTransformを一つづつ処理する。これはUnityがオブジェクトx,y,zを同時セットする必要があるためなんだ。
でも君のやりたいことは簡単に出来て、親オブジェクトと子オブジェクトを作成してそれぞれにiTweenを上下用と左右用をアタッチすればいいんだ。瓶は子オブジェクト にして親オブジェクトは空ゲームオブジェクトを新規作成すればいいよ。
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おおーなんかiTweenの組み合わせはコード書かないとと思ってたけどこれなら楽チンだね。
便利だぜ!iTween!
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