Unity3Dの公式マニュアル翻訳やってる人がiPhone, Androidでのゲームアプリ開発について記事にしています。Unity3Dでの開発をメインにAsset Storeで入手できるNGUI, Playmakerや, Oculus Riftなど作者サイトからの英語情報を翻訳していきます
2012年8月9日木曜日
NGUI Unity4.0での動作状況
今回は話題のUnity4.0にアップグレードするときの注意点から。
http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=1083
July 19, 2012, 10:03:58 PM
質問:
Unity4.0にアップグレードしたがNGUIのUIPanel属性がクリックできないものがある(Normal, Depth Pass, Static)がどうしたら良いか?
回答:
まだUnity4.0は未サポート。ベータ版だしね。ただUnity4.0でNGUIがベースにしているエディタ機能自体に変更かけている可能性が高いね。
ほとんどのチェックボックスでの一般的な問題のようでいてUI Panel独自の可能性もある(例 UISlicedSpriteで中央埋め(Fill Center)のチェックを外すことは出来るけどプレビューボックスはチェックを外せない)
----
Unity 4.0でエディタに変更が入っているのでNGUIの対応はまだこれからですね。まだ検証作業の方がほとんどとおもいますが、エディタ自体が動かないものがあるとのことなので注意ですね。
※2.1.5からUnity4.0プリオーダーベータ版をサポートしているとの情報があります
正式版出たらちゃんとサポートしてねNGUI!
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