2012年8月7日火曜日

NGUI 2.0.6


おなじみNGUIのアップデート情報です。

今回は2012年5月のアップデート情報の翻訳から:

http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=11.0

May 16, 2012, 05:47:16 PM

2.0.6
-新機能:RGBAチャネルに分割されたフォントをサポート(東洋言語では75%のサイズダウンが見込める)
-新機能:UITooltipはNGUIコアに追加、フリー版でも使用可とした(これまではデモのみ)
-新機能:決定、キャンセルの対応キーをUICameraで指定可能とする機能追加(これまではReturn、Escキー固定)
-修正:ゲームオブジェクトに二つ目のウィジェット追加する際にUnityクラッシュするバグを修正
-修正:UIDrawCallはインデックスバッファを必要なとき以外更新しないよう修正、パフォーマンスが向上
-修正:UIDrawCallでダブルバッファリングを実現、iOSでのパフォーマンス向上
-修正:シンボルが色変更(あるいはその処理)がなされるか指定できるよう修正
-修正:ハイライト機能のバグ修正(押した際にハイライト済みにならなかった)
---

じつはNGUI作者はダブルバイト文字が色々と難しい問題をはらんでいることをそこそこご存知の様子。このバージョンでも意識してくれていて有難い!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿

ブログ アーカイブ