2012年8月10日金曜日

NGUI TweenのBounce使える?


今回はNGUIとTween連携に関する質問。Tweenは本当に応用利くよねー、っておもうけど今回はそれに関連した投稿の翻訳:

http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=1023

July 13, 2012, 10:41:23 PM

質問
TweenでFromフィールドがないものって出来ないですか。現在(Current)のポジション、色、アルファ値、などウィジエットの元の情報を使ってくれるやつ。
あるいは自分でTweenerコードを書いてもいいんだけど。ただ仮想OnStartメソッドをUITweenerクラスに実装してもらえばの話になるけど。

BounceメソッドもTweenとして出来ないですかね。

回答
UITweener.Beginの類の関数がピッタリだね。例は

TweenPosition.Begin(targetGameObject, duration, targetPosition);

これにはFromないし、現在(Current)のポジション、色など元の情報を使ってくれる。

あと、Bounceメソッドもすでに機能としてあるよ。ただ、最近のNGUIバージョンを使っていることが条件にはなるけどね。

TweenPosition.Begin(targetGameObject, duration, targetPosition).method = UITweener.Method.BounceOut;
----

Bounceかー。使ったことなかったけど便利かもしれないな。

Tweenとの連携も最高だ!NGUI!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿

ブログ アーカイブ