2013年6月3日月曜日

NGUI 2.6.2

NGUIバージョンアップ情報です:

http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=11.30
June 01, 2013, 03:14:49 PM

6/9/2013に赤字箇所を修正

2.6.2: (一時的にNGUI Pro ライセンスのみ)
- 新機能: アトラス作成時にアルファの事前乗算をテクスチャに自動的に適用する機能の追加
- 新機能: UIWidget.Raycast 関数を追加してコライダを使用せずに Raycast を実行
- 新機能: UITexture にテクスチャのプレビューを追加
- 新機能: UIAnchor が一回だけ実行されて自らを破棄するオプションを追加。最適化もわずかに実施。
- 新機能: Transform インスペクタが UI 上で選択されたときに使用頻度の低いフィールドをグレーアウト。
- 修正: Transform のマルチ オブジェクト編集が正しくなかったところを修正。
- 修正: ラベル上で Shrink to fit オプションが横方向だけでなく縦方向にも動作するように修正。
- 修正: インスペクタ上でスプライトを変更することで、自動リサイズしていたのを廃止。リサイズをするときは MakePixelPerfect の使用が必要、
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※NGUI ProはTasharen公式サイトから$200で開発リポジトリも変更出来る特殊ライセンス。これはアセットストアに載ってないの注意!

NGUI Pro に加わった機能は特殊ライセンスの方によるテスト期間が終われば通常のNGUIにも反映される内容。

本リリースに期待しようぜ!

NGUI通常版でついに 2.6.2 がリリースされた!早速ダウンロードして最新版で使おうぜ!(NGUI作者もサポートはつねに最新版!)

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Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

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