2013年6月30日日曜日

Unity Tips #41 - 明示的な演算子(自動的な型キャスト)

前回に引き続いて Unify Community から明示的な演算子(自動的な型キャスト)に関する Tips の翻訳を紹介する:



http://wiki.unity3d.com/index.php/Tip_of_the_day

Nov 2012

明示的な演算子(自動的な型キャスト)


Tip #41 - Implicit operators (automatic type casting)

Unity 特有の Tips というより C# 言語に関するものだ。もしゲームのコードをひとつのプラットフォームから別のものに移植しようとするとき、例えば XNA から Unity に移植するとき 明示的な演算子は自動的な型キャストするときに便利であり、コードの可読性を高めて移植しやすくなります。

MSDN ドキュメントへのリンクは次のとおり

プログラマはしばしば悪いクセとして、自分たちにとって便利になるはずの言語仕様や API 機能を忘れてたり、見逃したりするものだ。
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なるほど!便利なものは明日から意識して使える場面あるか考えようぜ!

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