http://wiki.unity3d.com/index.php/Tip_of_the_day
Nov 2012
Tip #41 - Implicit operators (automatic type casting)
Unity 特有の Tips というより C# 言語に関するものだ。もしゲームのコードをひとつのプラットフォームから別のものに移植しようとするとき、例えば XNA から Unity に移植するとき 明示的な演算子は自動的な型キャストするときに便利であり、コードの可読性を高めて移植しやすくなります。
MSDN ドキュメントへのリンクは次のとおり
プログラマはしばしば悪いクセとして、自分たちにとって便利になるはずの言語仕様や API 機能を忘れてたり、見逃したりするものだ。
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なるほど!便利なものは明日から意識して使える場面あるか考えようぜ!
明示的な演算子(自動的な型キャスト)
Tip #41 - Implicit operators (automatic type casting)
Unity 特有の Tips というより C# 言語に関するものだ。もしゲームのコードをひとつのプラットフォームから別のものに移植しようとするとき、例えば XNA から Unity に移植するとき 明示的な演算子は自動的な型キャストするときに便利であり、コードの可読性を高めて移植しやすくなります。
MSDN ドキュメントへのリンクは次のとおり
プログラマはしばしば悪いクセとして、自分たちにとって便利になるはずの言語仕様や API 機能を忘れてたり、見逃したりするものだ。
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なるほど!便利なものは明日から意識して使える場面あるか考えようぜ!
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