Unity3Dの公式マニュアル翻訳やってる人がiPhone, Androidでのゲームアプリ開発について記事にしています。Unity3Dでの開発をメインにAsset Storeで入手できるNGUI, Playmakerや, Oculus Riftなど作者サイトからの英語情報を翻訳していきます
2013年2月21日木曜日
【朗報】NGUIにダイナミックフォント正式採用の方向性
朗報だ。
表題のとおりだが、NGUI作者がダイナミックフォント正式採用の方向性を打ち出した。NGUIのダイナミックフォントはこれまでNGUI熱狂ファンの方が独自で作成していたパッチだったが、バージョンが変わると不具合が出たりと、色々と問題はあったが、これでかなり解決しそうだ。
NGUIのダイナミックフォントが何なのか、どう便利なのか分からない方は以下を参考にすると良い。
[Unity4]NGUIでUnity4のダイナミックフォントを使うパッチ
http://terasur.blog.fc2.com/blog-entry-375.html
[Unity3D]NGUIでダイナミックフォントを使うパッチの使い方
http://terasur.blog.fc2.com/blog-entry-377.html
なお、NGUI作者が正式採用を宣言したのはNGUI掲示板のスレッドだ。2.3.3でパッチに不具合が出た、という人もこの先のリンクからダウンロードしておくと良い。
http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=2707.75
February 19, 2013, 09:10:45 AM
どうやら作者本人がコミットするというより掲示板の常連の方によるプルリクエストで対応のようだ。
期待しているぜ!NGUI!
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