Unityのネットゲーム開発が今後楽になるかもしれない。
このブログでも取り上げたネットワーキングアセット「TNet」が本日12/24リリースされたからだ。作者はUnityのNo.1アセットであるNGUIのMychael Lyaschenko氏である。
現時点では日本語の情報はないために、使用するうえでは色々大変ではあるとおもうが、英語圏の人向けにトップページ、ビデオ紹介、ドキュメント、チュートリアルが整備されているので紹介したい。
ネットワーキング?何のこと?という人はこのブログを見ていない気がするが、イメージがつかない人はビデオ紹介の01:30-01:45だけ見たら「TNet」で何を簡単に開発できるようになるか分かる。
参考記事
ネットゲーム開発に風穴を空けるか?アセットストアNo.1作者のデザイン
http://gamesonytablet.blogspot.com/2012/12/no1.html
ネットゲーム開発に風穴を空けるか?アセットストアNo.1作者が新たなチャレンジ
http://qiita.com/items/4572392ad417f81d7bda
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http://www.tasharen.com/?page_id=4523
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http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=2513Asset Storeリンク
http://u3d.as/content/tasharen-entertainment/tnet-tasharen-networking/3QM
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筆者はまだダウンロードしていない。それにしてもAsset Storeでみると、この作者の過去のAssetは全て☆☆☆☆☆で評価はカンペキだね。。。
ネットゲーム開発も手軽に進めようぜ!
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