ゲームは初心者にやさしく
Unity Gems
メモリ管理- 必見!Unityメモリ管理について知るべき9つのこと
- Unityメモリ管理「メモリゾーン」
- Unityメモリ管理「値型とスタック」
- Unityメモリ管理「参照型とヒープ」
- Unityメモリ管理「参照の作成」
- Unityメモリ管理「構造体とクラスの比較」
- Unityメモリ管理「Staticクラス」
- Unityメモリ管理「Static変数」
- Unityメモリ管理「Static関数」
- Unityメモリ管理「ヒープのフラグメンテーション、オブジェクトプール、およびガーベージコレクション」
- Unityでの「メモリリークと弱い参照での対策」
- 必見!Unity初心者がハマる11の「罠」~目次
- Unity初心者が学ぶ「別スクリプトの変数やメソッドへの参照」
- Unity初心者が学ぶ「OnTriggerやOnCollisionの判定条件」
- Unity初心者が学ぶ「Inputの正しい用法」
- Unity初心者が学ぶ「Character Controllerの正しい使い方」
- Unity初心者が学ぶ「未来事象の正しい文法」
- Unity初心者が学ぶ「C#スクリプトとJavascriptの相互参照」
- Unity初心者が学ぶ「増減するリスト情報の管理」
- Unity初心者が学ぶ「Rigidbodyの正しい移動方法」
- Unity初心者が学ぶクォータニオンを使ってオブジェクトの回転の修正方法
Unityでマルチスレッド
Unityで初めてのAIキャラクター
Unityで初めてのAIキャラクター
AI開発&クォータニオン入門
NGUI
FAQ- NGUIビデオチュートリアル(2.5.0対応で最新化!!)
- NGUI 空白だらけのAtlasを解消する
- NGUI 描画順について
- NGUI画面サイズを取得する場合の注意
- NGUI 連続押下イベント
- NGUI UIの配置変更と注意事項
- NGUI ドラッグパネルのパフォーマンス
- NGUI 背景をボヤかすテクニック
- NGUI TweenのBounce使える?
- NGUI パーティクルでも活用すべき?
- NGUI Unity4.0での動作状況
- NGUI:複数デバイス解像度対応
- NGUI 攻撃ダメージ表示の作成
- NGUI iPhoneビルドでのパフォーマンス改善
- NGUI 残りHP表示(続編)
- NGUI で半透明フェードアウト
- NGUIでピンチ・ズームはどうする?
- NGUI 残りHP表示
- NGUIでClipping Panelトラブルシューティング、5つのチェックポイント
- NGUI 2.6.3 - Unity3.4以前のサポート機能廃止
- TNet 1.7.1
- NGUI 2.6.2
- TNet 1.7.0
- NGUI 2.6.1 - 通常リリース版でダイナミックフォント対応!
- NGUI 2.6.0 - Unity Pro版のみUnity 4ダイナミックフォントサポート!!
- TNet 1.6.9
- NGUI 2.5.1, TNet 1.6.8
- NGUI 2.5.0
- TNet 1.65, 1.66
- NGUI 2.3.5, 2.3.6
- NGUI 2.3.4 , TNet 1.5.0, 1.6.0
- NGUI 2.3.2
- NGUI 2.3.1 , TNet 1.1.0, 1.2.0, 1.3.0, 1.3.1
- NGUI 2.2.7
- NGUI 2.2.4, 2.2.5, 2.2.6
- NGUI 2.2.3
- NGUI 2.2.2
- NGUI 2.2.1
- NGUI 2.2.0
- NGUI 2.1.6
- NGUI 2.1.5 - Unity4ベータ対応
- NGUI 2.1.4
- NGUI 2.1.3
- NGUI 2.1.2
- NGUI 2.1.1
- NGUI 2.1.0
- NGUI 2.0.9
- NGUI 2.0.8
- NGUI 2.0.7
- NGUI 2.0.6
- NGUI 2.0.5
- NGUI 2.0.4
- NGUI 2.0.3
- NGUI 2.0.2
- NGUI 2.0.1
- NGUI 2.0.0
- 【朗報】NGUIにダイナミックフォント正式採用の方向性
- NGUI作者、Unity社ジョインにあたってQ&A
- 大手ゲーム会社から独立後の苦悩を語る(前半)
- 大手ゲーム会社から独立の苦悩を語る(後半)
- NGUI 【ちょっと息抜き】作者がiPadもってない!
- NGUI作者がこの半年間を振り返る
- NGUI Unity4 New GUIに対抗、大幅変更を予定?
- NGUI Unity4の新フォントシステムに対応できる?
- NGUI作者にメールしてみた
- NGUI ちょっと息抜き:「天才作者」について
- NGUI ちょっと息抜き:「天才作者」について(続編)
- NGUI ちょっと一息:「天才作者」インディーズゲームの未来は?
- NGUI ちょっと息抜き:「天才作者」の販売方針
- NGUI不具合 長時間スリープ後の動作
- NGUI 解像度調整機能が縦(Height)にしか対応してない
- NGUI 2.2.xバージョンアップ時のUnityバージョンに注意
- NGUI 2.2.0の不具合情報に注意!!
- NGUI Flashビルドのメモリリーク
Playmaker
その他アセット
Unity一般
プログラミング記事
サンプルゲーム
シェーダ
その他
Oculus Rift ドキュメント(非公式翻訳)
Oculus Rift体験記「未来への入り口だぁぁ!!」
Oculus Rift でバーチャル世界に没入する!
その他
このグラフィックスがUnityに・・・来る??
シーンビューでImage Effectsプレビュー
スーファミ時代の16 bitサウンド再現
【動画紹介】Voxel Farmによる空の描画
Unity創業者が自社ゲームの開発ブログを開始
MineCraft作者が語る今後のゲーム業界
Digital Tutors
Cannon Ball3: Unity基本機能に忠実なゲーム
【ちょっと一息】Unity 活用しているゲーム会社のインタビューから
【ちょっと息抜き】各国でのUnity情報源を調べる
Unity 海外の活動:ヤングゲームデザイナーズ夏季教室
Unity Hangout最高!
XNAゲームのUnity3D移行
新しいiPadの解像度とゲーム開発
Unity本の感想
Unity3.5.6+iOS6対応のMac環境について
【ちょっと休憩】完成Unityゲームのコード行数
GamePrefabs.com is cool!
- Unityプログラミング応用(グラフ作成) ~その1
- Unityプログラミング応用(グラフ作成) ~その2
- Unityプログラミング応用(グラフ作成) ~その3
- Unityプログラミング基礎(時計の作成) ~その1
- Unityプログラミング基礎(時計の作成) ~その2
- 【すぐ分かる!】ゲーム開発でのabstractクラスとinterface
- Unity AIの実現にUnitySteerを活用する~その1
- Unity AIの実現にUnitySteerを活用する~その2
- Unity AIの実現にUnitySteerを活用する~その3
- Unity AIの実現にUnitySteerを活用する~その4
- Unity Tips #38 パフォーマンスの最適化
- Unity Tips #39 RequireComponent 属性
- Unity Tips #40 - ビルボード化
- Unity Tips #41 - 明示的な演算子(自動的な型キャスト)
- Unity Tips #42 - マウスカーソル
- Unity Tips #43 - Unity4 の MonoBehavior で名前空間を使用 Unity Tips #44 private フィールドのシリアライズ
- Unity Tips #45 DrawGizmo 属性
- Unity Tips #46 - ExecuteInEditMode 属性
- Unity Tips #47 - AssetPreview クラス
- Unity TIps #48 - インスペクタのリフレッシュ
- Unity Tips #49 - レンダリング境界の表示
- Unity TIps #50 - コンパイル記号があることの確認
- Unity TIps #51 - テクスチャ アトラスのサポート
- Unity Tips #52 バージョン変更で正しいリンク
- Unity Tips #53 Undo.IncrementCurrentEventIndexについて
- Unity Tips #54 Scale Transformとレンダラ
- Unity Tips #55 InitializeOnLoadなどの良くある間違い
- Unity Tips #56 プロジェクトフォルダおよびカレントディレクトリの取得
- Unity Tips #57 Resource.Load/LoadAll での良くある間違い
- Unity Tips #58 擬似コントロール、インスペクタ
- UnityのOrthographicモードでzソートが暴れるときのメモ
- Unityでの初期化、更新Tips(Awake, LateUpdate)
- Unity C#とJavascriptの主な違い
- 必ず役立つ!Unity Wikiの裏技・便利技18 ~その1
- 必ず役立つ!Unity Wikiの裏技・便利技18~その2
- Unity コピー&ペーストを実現するには?
- Unity WIki Tips - メッセージ通知センター
- Unityプログラミング応用(エディタ編集)~その1
- Unityプログラミング応用(エディタ編集)~その2
- Unityプログラミング応用(エディタ編集)~その3
- ちょっと休憩~Unity Editorを日本語にしてみる実験
サンプルゲーム
シェーダ
その他
- Scaleform for Unity
- iTween 複数動作を簡単実現
- JavascriptをC#で呼び出す簡単な検証
- Unity3D SQLiteを使用できるアセット
- Unity 圧縮音声のループ再生について
- Unity waypointスクリプト
モデリング
Blender- Blender 異彩を放つスマホのイラストレーションを創る
- Blender 初心者必見!ライティングの基本を学ぶ!
- Blenderで宇宙からの地球を創る
- UnityとBlenderでアニメーションの切り分けは?
- Blender アニメーションの作業時間短縮
- 街全体をBlenderで作成する
- タイトルを目立たせるBlenderカメラテクニック
海外開発情報
Oculus Riftその他
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