2013年1月21日月曜日

ゲーム開発記事の目次


ゲームは初心者にやさしく


Unity Gems

メモリ管理
初心者~上級者向けまとめ
AI開発&クォータニオン入門
その他


NGUI

FAQ
バージョンアップ情報
作者について
不具合情報
その他

Playmaker





  • Playmaker上級編 カスタムアクションのC#コード記載
  • Playmakerで配列、ハッシュテーブル
  • Playmaker サードパーティツール、アドオン
  • PlaymakerでOSイベントに対応
  • Playmaker入門ビデオについて
  • Unity Asset Storeゲームサンプルのダウンロード
  • NGUI Playmaker連携(簡単編)
  • PlaymakerでiPhoneスワイプにてゲームを動かす
  • Playmaker多言語版のベータテスト
  • Playmaker 覚えておきたい既知の不具合

  • その他アセット





  • ヘルガソンさんも絶賛!! Skyshopのライティング
  • 【朗報】UnityのTNet アセットでスマートフォン端末間のBluetooth接続がロードマップに!!
  • Unityのネットワーキングアセット:TNetがリリース
  • ネットゲーム開発に風穴を空けるか?アセットストアNo.1作者のデザイン
  • Unity ダンジョンマップを作成するアセット
  • Reflections EngineでUnityにリアルな光の反射を
  • Audio ToolkitにUnityのオーディオ管理をまかせる
  • NGUI ゲームのコンフィグを簡単保存!
  • FingerGestures 50%セール
  • セーブ機能を実現するAsset

  • Unity一般

    プログラミング記事
    AI
    Unity Wiki / Answers
    エディタ
    オブジェクトプール
    サンプルゲーム
    シェーダ
    その他

    モデリング

    Blender
    その他

    海外開発情報

    Oculus Rift






  • Oculus Rift ドキュメント(非公式翻訳)
  • Oculus Rift体験記「未来への入り口だぁぁ!!」
  • Oculus Rift でバーチャル世界に没入する!


  • その他






  • このグラフィックスがUnityに・・・来る??
  • シーンビューでImage Effectsプレビュー
  • スーファミ時代の16 bitサウンド再現
  • 【動画紹介】Voxel Farmによる空の描画
  • Unity創業者が自社ゲームの開発ブログを開始
  • MineCraft作者が語る今後のゲーム業界
  • Digital Tutors
  • Cannon Ball3: Unity基本機能に忠実なゲーム
  • 【ちょっと一息】Unity 活用しているゲーム会社のインタビューから
  • 【ちょっと息抜き】各国でのUnity情報源を調べる
  • Unity 海外の活動:ヤングゲームデザイナーズ夏季教室
  • Unity Hangout最高!
  • XNAゲームのUnity3D移行
  • 新しいiPadの解像度とゲーム開発

  • その他







  • Unity本の感想
  • Unity3.5.6+iOS6対応のMac環境について
  • 【ちょっと休憩】完成Unityゲームのコード行数
  • GamePrefabs.com is cool!
  • 0 件のコメント:

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    Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

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