参考リンク
Qiita - ネットゲーム開発に風穴を空けるか?アセットストアNo.1作者が新たなチャレンジTNet 公式掲示板での作者回答によれば、TNet でスマートフォン端末間の Bluetooth 接続が今後のロードマップに入っている。今回の記事はその報告だ。
----------------
http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=3702.0http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=3702.0
質問
TNet を使って Bluetooth接続したデバイスのネットワークゲームに対応させる方法がありますか? 2台のiPhoneの接続するイメージです(Appleの GameKit フレームワークには GKSession クラスがあってサポートしています)。
未サポートであれば、今後のサポート予定はありますか?
ゲームのユーザにはできるかぎり簡単に接続をさせたいです。例えば隣り合った iPhoneの加速度センサー同士で遊ばせるゲームプレイ(例えば野球のピッチャーとバッターなど)でサーバー接続を通さずにBluetoothで接続させたいのです。
回答
あったりまえさ。ロードマップ上で予定しているよ。オイラ自身のゲームでも、そんな機能をつけたいと思っているんで、それ自体が必ずどこかのタイミングで追加される証拠だよ。
----------------
やったね!また開発が楽になりそうだ^^
忙しいNGUI作者への質問もドキドキしたけど、公式掲示板で2時間以内でサクッと回答くれて本当にサービスレベルも高いぜっ!!
「TNetについてもっと知りたい」という人はまだあまり情報ないですが、下記リンクをご参考にどうぞ!
「TNetについてもっと知りたい」という人はまだあまり情報ないですが、下記リンクをご参考にどうぞ!
0 件のコメント:
コメントを投稿