2013年3月13日水曜日

NGUI 2.3.5, 2.3.6

NGUIバージョンアップ情報です:

http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=11.25
March 09, 2013, 05:08:31 AM

2.3.5:
- 新機能: フォント シンボルにオフセットを設定可能とする機能を追加、位置調整がより容易となる
- 修正: UISlider が、デリゲートをコールする前に "現在の" プロパティをセットするように修正
- 修正: 2.3.4により発生していたチェックボックスのアニメーションでの不具合を修正
- 修正: その他、軽微でマイナーな修正をいくつか対応

2.3.6
- 新機能: シンボルや顔文字(emoticon)を簡単に追加する機能を追加(フォント選択でやり方は確認可能)
- 新機能: UIPanel について、条件により判定する良くある間違いでの警告を行う機能を追加
- 新機能: ウィジェットおよびスプライトのインスペクタにいくつかの改善を追加
- 修正: フォントで存在しないのに "symbols" オプションをラベルに表示する必要があった不具合を修正
- 修正: ハードコードされていた画面の高さにもとづいたタッチの閾値を除外した
- 修正: スライダーが "フルサイズ" のプロパティを必要としていた不具合を修正
------

ちなみに、例のDynamic Fontの正式採用は次バージョンのUnity Pro版でリリースして、問題なければPro版以外でリリース予定とのことだ。


パッチでも良いが次こそ正式採用したリリース版を期待しているぜ!

関連記事


【朗報】NGUIにダイナミックフォント正式採用の方向性
http://gamesonytablet.blogspot.com/2013/02/ngui.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿