2013年5月12日日曜日

Unity Tips #58 擬似コントロール、インスペクタ

Unify Community で毎月配信されている Unityに関するTips集があることを知った。

便利そうなのでリンクを示したうえで翻訳を紹介しようとおもう:



http://wiki.unity3d.com/index.php/Tip_of_the_day
Mar 2013


Tip #58 LookLikeControls & LookLikeInspector


擬似コントロール、インスペクタ


フォーカスをあてるまではラベルとして動作するコントロールやインスペクタに関するメソッド。


public class LookLikeControlsInspector : EditorWindow
{
    private int integer1;
    float float1 = 5.5f;
 
    [MenuItem("Examples/Look Like Controls - Inspector")]
    static void Init()
    {
        var window = GetWindow<looklikecontrolsinspector>();
        window.Show();
    }
 
    void OnGUI()
    {
        EditorGUIUtility.LookLikeInspector();
        EditorGUILayout.TextField("Text Field:", "Hello There");
        EditorGUILayout.IntField("Int Field:", integer1);
        EditorGUILayout.FloatField("Float Field:", float1);
        EditorGUILayout.Space();
        EditorGUIUtility.LookLikeControls();
        EditorGUILayout.TextField("Text Field", "Hello There");
        EditorGUILayout.IntField("Int Field:", integer1);
        EditorGUILayout.FloatField("Float Field:", float1);
    }
}
-------

Tipsで少しづつ知識を積み上げていこうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿