2013年1月6日日曜日

NGUI 2.2.7



NGUIバージョンアップ情報です。

http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=11.15
2013/1/5 at 11:05:43 AM

2.2.7:
- 新機能: UICamera.stickyPress オプションを追加し、ひとつのタッチから複数のオブジェクトが OnPress通知を受け取れるようになった。
- 新機能: UICamera.hoveredObject がタッチイベントでも動作するようになり、最後のRaycastの結果を保持するようになった。
- 新機能: "Edit" ボタンを全ての Atlas と Font フィールドに追加し、Atlas/Fontの修正をより容易にした。
- 新機能: Localization.Localize を追加した。なお Localization.Get を static にしてしまいたかったが、下位互換性がなくなるため行っていない。
- 修正: 付属サンプルの Inventory が Unity 4.0 でも正しく動作するように修正。
- 修正: UILabel.text を null にセットできるように修正。
- 修正: UIPanel が場合により rect を正しく描画しなかった不具合を修正。
- 修正: Andrew Osborne 氏により、いくつかの微調整および修正を反映 (コミュニティメンバからの貢献)
- 修正: クリッピング パネルに属する UITexture のmainTexture での不具合を修正。
-------

筆者の環境ではアップグレード後にちょっと不具合が出ているため参考までに追記します。
(直れば後日に追記します)
<2013/1/6 9:30 追記>
NGUI作者が投稿から2時間ほどで以下の不具合の修正版をアップしてくれ、解決しました ^^

http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=2692.0


<追記ここまで>


不具合内容:


  • Example 9 - Quest Log、Example 10 - Localizationで境界線が紫色になってしまう
  • NGUI 2.2.7、Unity 4.0.0.f7


【変更前】

【変更後】



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Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

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