2013年6月9日日曜日

Unity Tips #44 private フィールドのシリアライズ

前回に引き続いて Unify Community から DrawGizmo 属性に関する Tips の翻訳を紹介する:



http://wiki.unity3d.com/index.php/Tip_of_the_day
Dec 2012

private フィールドのシリアライズ


Tip #44 – Serializing your MonoBehaviors private fields

public プロパティによりラップされた private フィールドがあって、それらの private フィールドの値をシーンで保存したい場合、SerializeField 属性を使用することが出来る。
-------

Unity の醍醐味のひとつにテスト実行中に値を試行錯誤するのご群を抜いて便利だとおもう。シリアライズ周りは隅々まで知り尽くして日々のプログラミングに活かそうぜ‼

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿