NGUIバージョンアップ情報です:
http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=11.15
January 23, 2013 at 10:59:50 AM
(現時点では NGUI Proのみ対応 -- その他ライセンス向けは 1/26 か 1/27 リリース予定)。
2.3.0:
- 新機能: NGUIで事前反映アルファに対応し、関連するシェーダとともに新規追加
- 新機能: キーバインディングを容易に出来る様にUIButtonKeyBindingを新規追加
- 新機能:Transform インスペクタで複数オブジェクトの編集をサポートする機能を新規追加(Bardelot
- 新機能: UIRoot の automatic フラグを削除、より直感的なドロップダウンリストに変更
- 新機能:UIRoot をモバイルデバイスで固定長、デスクトップ では ピクセルパーフェクトと出来る機能を新規追加
- 新機能:全てのTween でアニメーションカーブを指定出来るように新規追加
- 新機能:Unity 4.1で反映された最適化と対応する機能を新規追加
- 新機能:カスタムデバイスからの入力を受受付できる UICamera.onCustomInput コールバックを新規追加
- 新機能:ローカライゼーションでロード時にスタート時の言語の読み取りを試みる機能を新規追加
- 修正:ユーザビリティをあげるためのローカライゼーションへの微調整。これでどんな場面でもローカライゼーションを活用してほしい
- 修正: 入力に使用するラベルにアタッチされた UILocalize はデフォルト値もローカライズするように修正
- 修正: Kerning の保存が正しく行われるように修正。フォント再インポートが必要となるため注意
- 修正: マルチタッチを無効にした UICamera でスリープ復帰後に発生していた不具合を修正
- 修正: ActiveAnimation の onFinished コールバックは全てのアニメーション ステートが完了するのを待機しないように修正(再生中の分のみを待機)。
- 修正: UICamera のタッチ検知でスリープ復帰後に発生していた不具合を修正
- 修正:スプライトのピクセルがズレる不具合に出来る限り対応する目的でMakePixelPerfect の動作を修正。
- 修正: UIPanel でクリップ矩形が正しく表示しない不具合を修正.
- 修正: UIInputSaved を submit した際に正しく保存されない不具合を修正
- 削除:混乱が最も多く生じていたため UIAnchor.depthOffset を削除。代わりにオフセットした子オブジェクトを使用してほしい
- 削除: 非常に多くのデバイスで課題が生じていたためハードクリッピングは廃止した。
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4/23 修正
以下、Unity Pro -> NGUI Proに修正
NGUI Pro専用リリースは今回がはじめてだなー。
あと今回の修正の中では UIRootのautomatic をまた変更するようですね〜。
このブログでも何回か取り上げたけど、やはりマルチデバイスの対応としては要望が多いところなのでしょうね
Unity3Dの公式マニュアル翻訳やってる人がiPhone, Androidでのゲームアプリ開発について記事にしています。Unity3Dでの開発をメインにAsset Storeで入手できるNGUI, Playmakerや, Oculus Riftなど作者サイトからの英語情報を翻訳していきます
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