2012年9月14日金曜日

NGUI作者がこの半年間を振り返る

Unityのアセットストアで2012年にバージョンアップも20回しているアセットなんて他にあるんだろうか?

公式フォーラムでの自らの回答が一日平均17回、累計で2700回。ちょっとして鉄人になりかけているNGUI作者。

彼の原点はどこにあるのだろう?怒濤の半年間を振り返ってくれたので是非紹介したい。


http://www.tasharen.com/
9/12/2012

すっかり更新忘れのトップページ・・・

フォーラムでほとんどの時間を費やしてきて、トップページのこと6ヶ月すっかり無視してた。その間、何があったっけ?

NGUIは引き続きまあまあ知名度を維持してて狂気のアセットストアセール(Asset Store Madness)に2度参加(今まさに2回目の参加中)。総計(grossing)および有名(most popular)の両部門で一位の座を確保。もっとも重要なのは世界中の人々が喜んで使用してくれていること、自分にとってはそれが真に大事なことだね。Unityの来るGUIソリューション開発がまだ荒い段階にあることもあいまってNGUIを皆さんが選択されている様子、これは自分にとって刺激であり、また小さな変更や改善をフィードバックにもとづいて行うことにつながっている。

それと一対をなすのがWinwardで、短期間3ヶ月プロジェクトのはずだったのだけど、いまや開発7ヶ月目に入ってしまった。すごく時間をとられてて今月の終わりまで状況が続きそう。10月1日が磨きをかけたベータ版のリリース日を何とか目指している。結局、週100時間の開発を続けるのは人として限界があるからね。

でも良い面をとらえると、すべては順調に進んできている。面白いし、小さいけどアクティブなコミュニティがあってマルチプレイヤーのホスティングができていて、日々新しいコンテンツを増してきている。ずばぬけた人たちの特典(戦力)としてロックしてる船さえも用意している。これはDesuraウェブサイトを通して近々公開予定だけどSteam Green Lightウェブサイトでも認知度をあげようとしている。まあ、皆も手伝ってくれるなら是非一票を!
----------

日本人のアツい応援もやる気につなげて毎日新たな機能追加してくれよ!NGUI!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿

ブログ アーカイブ