2012年9月1日土曜日

NGUI Unity4 New GUIに対抗、大幅変更を予定?


NGUIのUnity4対応だが、これまではマイナーバージョンアップを繰り返しているのみの印象である。

しかし、つい数日前にUnite2012のNew GUI Systemビデオが公開され、ユーザからは「NGUIはいつどうするの?」という声がNGUI公式フォーラムであがるようになっている。

これに刺激を受けてかどうかは分からないが、どうやらNGUI作者は10月にいくつか大きな変更を予定しているようである。

公式フォーラムでのNGUI作者コメントを翻訳する:

http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=1534.0
August 31, 2012, 02:27:15 PM

NGUIについて、いくつかの新しい機能を10月にリリースすることを考えていて、その時期はバカみたいに忙しくないんだよ(IGFコンペティションが10月期限で今は頭が一杯で)。皆さんも安心してほしいけど、NGUIは引き続き開発を継続するしさらに拡張をしていくつもりで、10月のリリースではユーザビリティや大規模プロジェクト(およびサイズの大きいAtlas)にも対応させるつもりだ。

今は10月といってるけど微妙なところ。もしかするとそれよりも早くできるかもしれないけど、まあ見ていてよ。
---------

いつものことだがUnity4での大幅変更を期待しているぞ!NGUI!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿

ブログ アーカイブ