2012年9月17日月曜日

NGUI 2.2.0

Unity4.0ベータのリリース以降、3回目のNGUIバージョンアップ。

http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=11.15

September 16, 2012, 11:38:28 PM


-新機能: スプライト選択ウィンドウを追加、ドロップダウンウィンドウの代わりに使用が可能。スプライトのテキスチャをウィンドウ選択できる。スプライト選択ウィンドウに絞込み検索機能あり。
-新機能: スプライトのプレビューはプレビューウィンドウで表示されるよう修正、ウィジェットの色tintが反映される。
-新機能: 複数のウィジェットが同一depthの値である場合に注意メッセージを表示する機能を追加、ひとつのパネルに複数のAtlasが使用されている場合にもメッセージ表示
-新機能: すぐにスプライトを編集できる機能追加、編集(edit)オプションからアクセス。
-新機能: Atlasでスプライトを編集する際、スプライトの編集から移動した場合は、"・・・に戻る(Return to ...)"ボタンが表示される
-修正: UIAnchor、UIStretch がラベル(label)で正しく動作するよう修正
-修正: UITextureでテキスチャへの参照を失うことがある不具合を修正
-修正: NGUITools.EncodeColorがFlashで正しく動作するよう修正(不具合を回避)
--------

月末までに別のゲーム開発を進めながらもマメに修正あげてくるところはさすが。

でも、日本でよく修正要望あがっているSliced SpriteをTileできる機能は入ってないなー。今後に期待。

NGUIをマメにアップデートして使いこなそうぜ!

2 件のコメント:

  1. こんにちは。質問です。

    UIAtlas の Show ポップアップリストで、Sprite と Atlas を切り替えてプレビュー出来たと思うのですが、その機能はなくなってしまったのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. どうやらその機能はなくなったようですね。明日の投稿でもう少し詳細を書いてみますね!

      削除

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿

ブログ アーカイブ