2013年9月8日日曜日

Unity Tips #25 TextArea/TextFieldオブジェクトのGet/Setカーソル位置

前回に引き続いて Unify Community から TextArea/TextFieldオブジェクトのGet/Set カーソル位置に関する Tips の翻訳を紹介する:



http://wiki.unity3d.com/index.php/Tip_of_the_day

Aug 2012

TextArea/TextFieldオブジェクトのGet/Set カーソル位置


Tip #25 - Get/Set caret position for TextArea/TextField object

ドキュメント化されてない Unity API である TextEditor コントロールを使用することで、より強力な制御コントロールにアクセス出来ます。
 var te = (TextEditor)GUIUtility.GetStateObject(typeof(TextEditor), GUIUtility.keyboardControl);
 if (te != null) 
 {
     te.MoveCursorToPosition(new Vector2(5555, 5555));
 }
-------------
ドキュメント化されてない Unity API は将来もあるとは保証されない。そのリスクをとっても使う場面があり、研究して人柱になるぜ、という方はどうぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿