2013年4月8日月曜日

【朗報】UnityのTNet アセットでスマートフォン端末間のBluetooth接続がロードマップに!!

最近、Unity アセットストアの TNet というアセットによりネットゲーム開発が容易になっている。

参考リンク

Qiita - ネットゲーム開発に風穴を空けるか?アセットストアNo.1作者が新たなチャレンジ

TNet 公式掲示板での作者回答によれば、TNet でスマートフォン端末間の Bluetooth 接続が今後のロードマップに入っている。今回の記事はその報告だ。

----------------
http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=3702.0http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=3702.0


質問

TNet を使って Bluetooth接続したデバイスのネットワークゲームに対応させる方法がありますか? 2台のiPhoneの接続するイメージです(Appleの GameKit フレームワークには GKSession クラスがあってサポートしています)。

未サポートであれば、今後のサポート予定はありますか?

ゲームのユーザにはできるかぎり簡単に接続をさせたいです。例えば隣り合った iPhoneの加速度センサー同士で遊ばせるゲームプレイ(例えば野球のピッチャーとバッターなど)でサーバー接続を通さずにBluetoothで接続させたいのです。

回答

あったりまえさ。ロードマップ上で予定しているよ。オイラ自身のゲームでも、そんな機能をつけたいと思っているんで、それ自体が必ずどこかのタイミングで追加される証拠だよ。

----------------

やったね!また開発が楽になりそうだ^^

忙しいNGUI作者への質問もドキドキしたけど、公式掲示板で2時間以内でサクッと回答くれて本当にサービスレベルも高いぜっ!!

「TNetについてもっと知りたい」という人はまだあまり情報ないですが、下記リンクをご参考にどうぞ!

関連記事


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿