Voxel Farmというボクセル (Voxel) ベースのプロシージャル エンジンがある。
機能としては:
- リアルタイム生成
- サーバーサイト、ファームサイド生成
- サンドボックスモード(Minecraft スタイル編集)
- 高度な地形機能
- バイオマス
- 樹木
- 森林
- 構造物
- 遺跡
http://voxelfarm.com/vfweb/index.html
さて、このグラフィックス機能をUnityでも出来るように動いているとのことなので記事内容を確認してみた!!
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http://procworld.blogspot.jp/2013/04/the-unity-plugin-is-looking-good.html
Wednesday, April 24, 2013
Unity プラグインは快調
Unity プラグインの状況についてシェアしたい。百聞は一見にしかず、まずはスクリーンショットをご覧いただきたい:
これはブログで投稿している他のスクリーンショットやビデオで使用しているのと同じ地形生成機能だ。この画像は自身で作成したわけでないが Voxel Farm エンジンを使用したうえで Unity にて活用している才能溢れる連中による作品だ。
スクリーンショットにおける空や雲は静的な画像をつけたボックスであり、少し前にブログで取り上げた雲や空に関する記事とは別物だ。ポイントは、 Unity であればリアルタイムのスカイボックスを取り扱うプラグインは複数ある。いや、すでにリアルタイム処理でほとんどのことが出来るようになってきている。その仲間として加われたことに感謝したい。
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このグラフィックスがUnityに・・・来る??
凄い技量だなぁ!!。。。応援するぜ!
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