先日取り上げた Voxel Farmのブログで美麗な空の描画を試行した動画があったので、を紹介したい:
【関連記事】
このグラフィックスがUnityに・・・来る??-----
http://procworld.blogspot.jp/2013/04/the-sun-rises-in-procworld-again.html
Wednesday, April 10, 2013
プロシージャル世界 (Procedural World) に再び、日が昇る
先週に昼-夜サイクルのスクリーンショットを提供した。まだ粗い段階であり、ブログ読者により様々な解決策を提案いただいた。
もう一回だけチャレンジをして、まだ完璧ではないけれど改善はできた。ビデオ作成をしたので、また意見をもらえると有難い。
前回の大きな課題は空の明るさ(十分でなかった)と、遠くの風景が空にうまく溶け込まなかったことだった。今回は大気圏を十分に大目のスペースをとるようにして地平線との間が目でハッキリと分かるようにした。空への距離を地形のバランスをとり、地形と空の色合いも大分改善された。
-----
うーん、どんどんチャレンジしてほしいぜ!
0 件のコメント:
コメントを投稿