2013年5月1日水曜日

【動画紹介】Voxel Farmによる空の描画


先日取り上げた Voxel Farmのブログで美麗な空の描画を試行した動画があったので、を紹介したい:

【関連記事】

このグラフィックスがUnityに・・・来る??

-----
http://procworld.blogspot.jp/2013/04/the-sun-rises-in-procworld-again.html

Wednesday, April 10, 2013




プロシージャル世界 (Procedural World) に再び、日が昇る

先週に昼-夜サイクルのスクリーンショットを提供した。まだ粗い段階であり、ブログ読者により様々な解決策を提案いただいた。

もう一回だけチャレンジをして、まだ完璧ではないけれど改善はできた。ビデオ作成をしたので、また意見をもらえると有難い。

前回の大きな課題は空の明るさ(十分でなかった)と、遠くの風景が空にうまく溶け込まなかったことだった。今回は大気圏を十分に大目のスペースをとるようにして地平線との間が目でハッキリと分かるようにした。空への距離を地形のバランスをとり、地形と空の色合いも大分改善された。
-----

うーん、どんどんチャレンジしてほしいぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿