2013年11月5日火曜日

Unity Tips #16 Gizmoの表示

前回に引き続いて Unify Community から Gizmo の表示に関する Tips の翻訳を紹介する:



http://wiki.unity3d.com/index.php/Tip_of_the_day

July 2012

Gizmo の表示


Tip #16 - Gizmos

ゲームのデバッグを手助けする良い方法は Gizmo を使用してシーン上で空のゲームオブジェクトを視覚的に表現することです。BurgZergArcade のサンプルを参照下さい。
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例えばナビメッシュなんかも Gizmo を活用して AI のターゲットなんかを視覚的に表現すると面白いかも。テクニックを駆使して開発効率を上げようぜ!

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Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

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