2013年11月3日日曜日

NGUI 3.0.3リリース

NGUI  バージョンアップ情報です:


http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=11.25
 October 25, 2013, 08:25:56 PM

3.0.3:
- 新機能: ダイナミックフォントのために UIFont を作成する必要がなくなり、ラベル上で直接フォントサイズおよびスタイルを指定できるように機能追加。
- 新機能: ダイナミックフォントを活用したラベルが縮むとき、より小さなフォントサイズで自動的に表示することができる機能追加により、シャープな字体表示を維持
- 新機能: スプライトおよびラベルを複数編集できるよう機能追加
- 新機能: UIInput を再設計した結果、キャレットの移動およびエディタでのキーのコピー&ペーストをサポートするよう機能追加
- 新機能: UIInputValidator スクリプトの機能が UIInput に移行
- 新機能: イベントを横取りする簡単な方法として透明なウィジェットの作成できる機能追加
- 新機能: EventDelegate により匿名のデリゲートを使用できるよう機能追加
- 修正: UICamera.selectedObject がフレーム終了まで遅延するように変更
- 修正: GUI/Text シェーダの使用を止め、代わりに Unlit/Text シェーダで置き換え
- 修正: デプスが同一に対して、ウィジェットにマテリアル順のソートを追加し、自動的にドローコールを削減。
- 修正: UITexture が誤って Unlit/Texture シェーダを誤って参照する場合がある不具合を修正
- 修正: アクティブなタッチイベントがあった場合にマウスイベントが処理される不具合を修正
- 修正: ポップアップ リストが正しくテキストのスケールを反映しない不具合を修正
- 修正: CalculateRaycastDepth が無効化されたウィジェットを無視するように修正
- 修正: Windows Phone 8 コンパイルの不具合を修正
- 編集: UILabel.font を UILabel.bitmapFont とより明示的な表現とした
- 削除: UILabel から password オプションを削除(元から必要性がなかった)
- 削除: UpdateManager を廃止(二年前から廃止すべきだった)。


-------------

大幅バージョンアップだったNGUI3.0.0シリーズでのマイナーバージョンアップ。すでにNGUI 3.0.xにあげてるならば、バグ修正対応は貴重。迷わず最新版にしようぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿