https://developer.oculusvr.com/forums/viewtopic.php?f=30&t=5049
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Aug 05, 2013 4:09 am
パフォーマンス最適化3つのポイント
New to the Rift *tips and tricks please*- GPUコントロールパネルでカラーでブーストアップ(色をくっきりさせコントラストを強く)する
- 4倍以上のマルチサンプル アンチエイリアスを有効化(MSAAとする。FXAAは無視して良い)するか、同程度のダウンサンプリング(AAのほうが速いことが多い)を有効化する。
- 50-60 fps が確実に得られるまでグラフィックス設定を下げていく
良くある問題を探すには関連のフォーラムを見ると良いが、実際にはかなりレアである。初めて試したときに5%、やっていくに従って15%が経験値からいえる数字だろう。深刻な問題は1%未満。
1点だけ具体的に言及したいこととしてローパス スクリーン フィルタによる裏技だ。固定パターンノイズが取り除かれ、現在のデベロッパーキットの性能からいって試す価値は高い。
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Oculusでの挑戦は続く!!
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