2012年11月16日金曜日

NGUI 2.2.4, 2.2.5, 2.2.6

NGUIバージョンアップ情報です。

http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=11.15
November 14, 2012, 06:45:16 PM

2.2.4:
- 新機能:SpringPanelとUICenterOnChildにOnFinishedコールバックを追加
- 新機能:UIForwardEventsにOnScrollを追加。
- 修正:UISavedOptionは無効時状態変化のデリゲートを登録解除。
- 修正:IgnoreTimeScaleは時間差分(delta Time)を最大1秒とし、スリープから復帰時にポーズしてしまうバグを修正。
- 修正: UIWidgetは親子関係を再設定するときにUITexturesをクリーンアップしないバグを修正。
- 修正:durationが0の場合にTweenスクリプトが直ちにサンプリングするよう修正
- 修正 UIFontとUIAtlasのMarkAsDirty()関数は現在の参照Atlasで(エディタ上にて)正常に動作するよう修正。

2.2.5:
- 新機能:スプライト選択ウィンドウでスプライトをダブルクリックすると、ウィンドウを閉じる機能を追加。
- 修正 UIRootはautomaticモードのとき最大値/最小値で値をはさむ機能を修正。
- 修正: パスワード フィールドが正しく折り返しするよう修正
- 修正: MakePixelPerfect()が負の値を保存できるよう修正。
- 修正:UISliderでコントローラをクリックしたとき0になるバグを修正。

2.2.6:
- 新機能:マウスとタッチイベントが、パネルのクリッピング矩形選択(rect)によって、ウィジェットと同じようにクリップングできるオプションを追加。
- 新機能:一度に複数のスプライトを削除できるよう機能追加。(Atlas Makerにて)
- 修正:Unity4ベースのネストされたアクティブなステートをサポートするよう修正。(上位互換)
-------

過去にこのブログでもとりあげた不具合・機能要望が解消・反映されています:

NGUI 解像度調整機能が縦(Height)にしか対応してない
http://gamesonytablet.blogspot.com/2012/10/ngui-height.html

~2012/11/17追記~
NGUI 解像度調整機能について、このバージョンではWidth対応まではしていない。

詳しくは、機会あれば別記事としたいが、理由は現時点だとコードが複雑になり影響範囲も大きいためとのことでよりエレガントな解決策が見つかれば対応する、と将来的な課題になった。
~追記ここまで~

NGUI不具合 長時間スリープ後の動作
http://gamesonytablet.blogspot.com/2012/10/ngui_30.html

Unity社に入社してもNGUI作者はメンテナンスをきちんとやっているぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿