2013年10月19日土曜日

Unity Tips #19 プラットフォーム判定

前回に引き続いて Unify Community からプラットフォーム判定に関する Tips の翻訳を紹介する:



http://wiki.unity3d.com/index.php/Tip_of_the_day

July 2012

プラットフォーム判定


Tip #19 - Determine platform

現在のコードが実行されているプラットフォームを判定する場合、 Application.platform を使用します。
-------------

クロスコンパイラによりマルチプラットフォーム向けに開発する場合であってもPC/ウェブやモバイル向けで分けたいコードがある場面は多いはず。テクニックを駆使してユーザビリティを高めようぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿