2012年7月26日木曜日

NGUIでピンチ・ズームはどうする?

今日もNGUI作者の言葉から。便利なやつら(Useful stuff)をまとめはじめたようです。

June 20, 2012, 12:05:28 PM

投稿:
みんなが便利とおもう事をブックマークして付箋でまとめることにしたよ。ここにどんどん足していくね。(リプライもらって他にも足してくれ、というのもアリね!

リンク先は以下のとおり:


・・・うんうんとうなずけるものがありそうでした。ちなみに「便利な やつら」のひとつを取り上げてみると、


April 20, 2012, 01:28:00 PM

質問:
NGUIでピンチ・ズームはどうやればいいの?作りこんでいる機能はある?それとも自分で作らなきゃダメかな?

回答:
それはいわゆるジェスチャー認識だろうね。そこはNGUIじゃないけどFingerGesturesプラグインを使うべき。その部品は(便利だから)僕だって再度作り直そうとおもっていないよ。

リンク先は以下のとおり:
http://fingergestures.fatalfrog.com/features/online-demo
デモいっぱいありすぎて全部試すのも大変。でもたしかに便利そうだなー


うーん。NGUI作者さまは便利じゃないものは自分で作る。便利なものは使いまわす。

いつか自分もそれぐらい開発スキルほしいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿