2013年8月30日金曜日

Unity Tips #39 RequireComponent 属性

前回に引き続いて Unify Community からRequireComponent 属性に関する Tips の翻訳を紹介する:



http://wiki.unity3d.com/index.php/Tip_of_the_day

Nov 2012

RequireComponent 属性


Tip #39 - RequireComponent attribute


MonoBehavior から継承したクラスの RequireComponent 属性を指定すると Unity は指定されたコンポーネントがすでに存在しなければ、ゲームオブジェクトにスクリプトをアタッチしたタイミングでそのコンポーネントを追加します。
 [RequireComponent(typeof(RigidBody))] public class SomeBehaviorScript : MonoBehaviour { }
----

細かいスクリプトのテクニックを積み重ねていこうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿