http://wiki.unity3d.com/index.php/Tip_of_the_day
Jan 2013
Tip #48 Refresh Inspector
インスペクタのリフレッシュ
最近、Editor クラスの外からインスペクタを強制的に再描画するスクリプトを書く必要があった。考え付いたソリューションは全ての選択されたオブジェクトで SetDirty をコールすることだった。インスペクタは次に変更を拾って、自身をただちにリフレッシュした。
このコードは Unity 4 で動作するとはいえ、ハックの一種なのでもっとより良い方法でインスペクタを再描画させる方法はあるかもしれない。
var objects = Selection.GetFiltered(typeof(GridMap), SelectionMode.TopLevel);
foreach (var o in objects)
{
EditorUtility.SetDirty(o);
}
-----今回もシンプル!意外と単純な解決策はあるもんだ・・・

0 件のコメント:
コメントを投稿