Unity3Dの公式マニュアル翻訳やってる人がiPhone, Androidでのゲームアプリ開発について記事にしています。Unity3Dでの開発をメインにAsset Storeで入手できるNGUI, Playmakerや, Oculus Riftなど作者サイトからの英語情報を翻訳していきます
2012年8月15日水曜日
NGUI 2.0.1
今回もNGUIアップデート情報から。キー入力周りの修正ですね:
http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=11.0
Reply on: April 15, 2012, 08:30:54 PM
2.0.1
-新機能:ドラッグパネル(UIDraggablePanel)がシーンビューにおいてドラッグ可能なウィジェットをオレンジ色の外枠で囲むように機能追加
-新機能:ドラッグパネル(UIDraggablePanel)に「ただちに再配置」(repositionNow)チェックボックスを追加し、子ウィジェットの現在の境界に沿ってクリップエリアを再配置するよう機能追加
-新機能:カメラ(UICamera)の上下方向の軸(vertical axis)、左右方向の軸(horizontal axis)の名称指定を出来るよう機能追加
-修正:カメラ(UICamera)でW:前進、S:後退、A:左に平行移動、D:右に平行移動あるいはスペースキーのイベントを入力フィールド時も処理してしまう不具合を修正
-修正:ドラッグパネル(UIDraggablePanel)の「開始時ドラッグ強度」を「開始時相対位置」に名称変更(startingDragAmount →startingRelativePosition)
-修正:チェックボックス(UICheckbox)が開始時ただちにチェック状態を確認するよう修正
-修正:スクロールバー(UISlider)が開始時に値をただちに反映するよう修正
-修正:入力のテキスト値(UIInput.text)が見出し(caption)利用時の不具合を修正し、ラベルのテキストでなくテキストの値を返すよう修正
-修正:入力のテキスト値(UIInput.text)が現在アクティブな色をラベルに反映するよう修正
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キー入力もゲームで活用しようぜ!NGUI!
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